重ねて購入。
protein2
単なる練習でも飲み続ける事で筋の疲労感が少なくなったような。
そもそも自転車トレーニングは日々の日常生活必要外のうえ、
それ以上の筋力を導入しているもの。
前に言ったようにキツいトレーニング内容ではないので
摂取すること自体贅沢なモノと認識していたが、
前述の要素から摂取すべきモノと再認識した。
まぁ、毎日の仕事終了後に50km走るという事は
年齢的にもおいても摂取すべき事なんかな・・・?と感じる次第である。

そう思った時から飲み続けて、何となく効果を感じてきた。
連日乗ると、水曜木曜あたりは疲労感で乗る事が辛かったが、
疲労は感じながらも、前より脚も回るようになってきた。
それは、これまで筋肉から破壊されていたものが
摂取する事で現状を保持することが出来ているような気がした。
生理的なデータは分かるはずもないので、
あくまで走行に関するデータからの憶測にすぎないけれど・・・。

追加で購入したのはプロテインを3kg。
protein
ここのプロテインは味が豊富なので、色々な味を試す意味で
購入してみた。
ナチュラルチョコレートとモカとピーチティーの3種類。
そしてクレアチン500g。
protein5 - コピー
クレアチンは筋肉の追い込み量を上げる事ができるもの、
もしくは筋肉の粘り力を上げることができるもの。
そもそも筋肉の瞬発的な力を発揮するものなので、
持久力発揮には向いていないと実験結果は出ている模様。
ちなみ自分的にはスプリントや大嫌いなヒルクライムにおいて
瞬発的な力を長い時間要するので向いてるのではないかという
考えから摂取。
合わなければ下痢も起こすというリスクを控えながら
現在はお試し中。
練習中または決戦時にどれだけ威力を発揮するのかがお楽しみ。
レース前になるとさらにローディング法も取り込んでみようと思う。

ちなみ今回購入したプロテインは1kg約1600円。
クレアチンは500g約930円。
他にもクレアチンタブレットやバータイプのプロテインも購入してみた。
今回もザバスやウィダーでは有りえない価格だからこそ、
まとめて購入したり、お試し購入したりした次第である。
広島上位という目標を抱きながらの投資でもある。
アスリートなら当然の事でもあるけれど・・・。

おしまい。