昨日、誕生日を迎えた。
47歳になった。
このブログもあと2年・・・。

さて、記念日ということで仕事後の夜練はちょっと思い切り行ってみた。
遠回りしながら、いつもより負荷キツめの60km。
亀岡廻り
いつものように高槻TT。
記念日ということでしっかり踏んでみた。
セグメントの自己記録トップまで上がった。
とは言っても22分03秒なので納得いくタイムではない。
その後トンネルまでも頑張って踏み込んだ。
そして高槻街道から茨木街道に至る小登りもいっぱいいっぱいまで踏んでみた。
いつもより50m伸びた。
とはいってもその後の息切れが半端ではない。
レースだと争いは終了・・・。
茨木街道からは京都学園大学方向へ進み、法貴峠を攻めてみた。
目安として12分台を狙ってみたが2カ所道路工事で停車が必要だった。
停車時間をひくと13分ぐらいなので悪くはないか。
とは言っても2回も小休止いれたうえでの話だから、レースだと争いは終了・・・。
そのまま423号線を走り、余野を抜け、高山を攻める。
いつもより長く、多めに踏み込んできたので、速くなくとも上まで踏みきれる事を目標に。
8分10秒と決して速いわけではないが、これだけ走ってこのタイムなら満足である。
とは言っても、その後は全く踏めなくなったから、レースだとDNF・・・。

3月上旬に目標レースがある。
なので昨日の練習で掴んだマイナス要素を少なくする為の所を見つけた!
慣れたらフルアウターで攻める登り。のはず。
棚もあるので乱れた呼吸を落ち着かせれる。はず。
斜度や構造からインターバル能力が高まる。はず。
prologis
彩都あかねにあるプロロジスパーク茨木への上り道。
まぁ物流センターへの道ですな。
距離は2.34km、斜度は5.74%。
2回ほど休めて、3回踏ん張る。
ゴールは登りきった先のPROROGIS入口。
ロジクラ3
ちょっと広島対策に使えるかもしれない。
GARMINのセグメントに登録したからお試しあれ。
(どのくらいのタイムで行くのかデータが欲しいだけ・・・)
ロジクラ2
おしまい。