Right Weightビブタイツの代わりのモノが入ってきた。
CastelliのMeno 2 Wind ビブタイツ(Lサイズ)。
nano1
商品説明文を流用すると
最新の AirFlex Thermo 生地を体の前面に採用することで、優れた柔軟性と防風性を発揮。
サーモフレックス コア2を背面に使用し、抜群の水分調整機能と保温性を実現。
簡単にいうとCastelliでメジャーなSorpassoビブタイツに良く似た製品で
Sorpassoより暖かいといった感じ。
nano3
CastelliのタイツにWindが付くと前から来る風を完全にシャットダウンさせるもの。
冬の山場を走る自分にとってはそういったモノが必要。
ゆえにこれを選んでみたのだが・・・。
nano2 (2)
いつも履くLサイズだったのにキツイ・・・。
おそらくAir Flex Thermoという防風素材が伸縮性を抑えているのかもしれない。
また股上が低い・・・。
きっと外国人のように小尻のであれば問題ないのだが
自分のようにデカ尻だと少々難ある。
ちなみにサイズチャートに表記してある脚の長さで選択すると
自分はXSサイズ。
脚の長さは76cmなので、身体的な見解でいくとXSなのかもしれいが
昔の日本人体形である自分は胴長短足大尻太足である。
XSサイズなんか着れるわけがない。
畑仕事や野良仕事するには完成形な体格であるが、
自転車を乗る身体としては少々難有な体形である。
レース前の車検でも良くひっかかるが、ウェアを選ぶのが一番難題である。
結局、フィット感の問題でお安くお譲りする事にした。
そして次に来るタイツは・・・。

おしまい。