9日に崩した体調から、ようやく落ち着いた感が出てきた。

熱は一日だけだったが、翌日には背中、腰などの節々が痛く、
今大流行りのインフルじゃないだろかと疑う始末。
まぁ高熱に至ることはなかったので、ただの風邪であり体調不良だったに過ぎないのかなと。

さて、今回は身体強化に努めるサプリメントを海外通販で購入した。
サプリと言っても特殊なモノではなく単なるプロテインとBCAAだけど。
IMG_0491 (2)
これまでプロテインは強度が高く、負荷のキツイ練習のみで飲用していた。
日常練習におけるありふれた負荷でプロテインなどを飲用すると
吸収すべき栄養素が単に多いだけにすぎない!太る!と考えていたから。
いや・・・根本的には性格が貧乏性なんで、お金のかかるサプリに出来るだけ
負担掛からないようにしてだけ・・・。

しかしながら最近、日常練習のありきたりな負荷だと思いながら、
年齢的にはキツい部類に入ってるのではないかと思うようになった。
1.疲れが残って、なかなか抜けない。
2.3日目に強めの疲労が出てくる。
3.コンディションのいい木曜に走る力んで走るとと日曜日がキツい。
これまで深く考えたことではなかったが、体調不良が長引くことが多い事や
筋疲労が長引く事などを考えてみると、
日常の練習においても最低限のサプリを飲用し、
身体に細胞に貯蓄されているマクロな栄養素を分解されないように
心掛けんといかんな・・・と思うようになった。
とは言っても、通常スプーン3杯必要なプロテインを
キツい練習後は3杯で日常では1杯というセコい内容・・・・。

しかし今回海外で購入したサプリメントは日本の半値以下。
プロテイン1kgとBCAA1kg購入で7000円ちょっと。
IMG_0524 (2)
これまでのサプリ代はなんだったんだと。
しかも味が多彩で何十種類の中からお好みの味が選べる。
ちなみに味は周りが薦めるチョコバナナ味のプロテイン。
BCAAがビターレモン。
プロテインはお湯でも大丈夫なので牛乳嫌いの僕でも
ホットチョコバナナとして飲んでいる。
値段が安く日常練習でも飲用し続けれるモノと認識したので
これからは普段から摂るようにして、
身体を肉体疲労から逃れる(体内細胞の栄養分解防止)に努めていこうと思う。

アスリートには当たり前の事かもしれないけれど・・・(^^:

おしまい。