広島クリテリウムは第1回大会。
街中を利用しての大会。ゆえに走り甲斐のある大会だと思う。
それに備えて、宿は会場から少々離れてはいるものの、
1泊3500円で泊まれるビジネスホテルを選択!
ツインルームで快適。
DSC_2476 (2)
さてクリテリウムは得意の分野。
いっちょ良い結果を出してやろう!と考えていた。
が・・・。
むむ、疲れ出てるやん!
いつも2日後とか3日後に出てくる疲れが翌日に!

それでも上りではないのでいつでも動ける位置でレースを展開。
_20180701_213525 (2)
Uターン箇所が2つ、大きなターンが1つ。
ひと昔前の白浜空港のクリテリウムに似たコース。
少々インターバルのキツいコースなので先頭にいないと
繰り返すダッシュが厳しくなる。
距離は12周の20.4kmなので長くはないが、どれだけインターバルに耐えれるか。

コース上、特に危険な箇所はなく・・・、いや1カ所スタート地点過ぎたところに
車体が跳ね上がる箇所あったなぁ。
一度、横の選手が跳ね上がり、変なところ掴みながら落車を抑えていた。
あとUターン箇所で一度落車あったものの、それ以外大きな事故もなく、
たんたんとレースが展開した。
本来、逃げて行く選手に反応したり、もっと良いポジションに上がったりするものだが、
全然出来なかった。
「おしっっ!」と踏み込む脚が出ない。
ラスト2周からは上がって行き、ラスト1周は先頭5人の中に入る予定ではいたものの、
踏む脚と踏み抜ける脚がなかった。
妙な疲れも感じていた。
歳のせいか、前日の上りレースのせいか・・・。
練習上りの疲れとは違う、しんどい疲れは沸いていた。
1530447331284 (2)
その結果、回りの選手をかましていくこともなく、29位でゴールを通過。

両日共、キッチリやりきった感はあったものの、少し???という部分もあった。
疲れもあったものの、あいつらの後方は全員20ポイントしかないという変な割り切り感が
自分自身に嫌な作用している気もする。
まぁ広島クリテの翌日に新しい会社の入社式を控えていたから、気疲れしていた・・・という
のもあるのかもしれない。
さて、次は秋の舞洲まで休息ですな。いつも休息気味か。
【E1 29位】

おしまい