新しい仕事が忙しく、なかなか走る事もままならない。
今日の仕事は早く終わったので、走れる時に少しだけ走っておこうと。
シーズンインも間近。
今年の実業団はカテゴリーの選別基準が変更した模様。
そんな中、自分自身はE1に残留したものの、今年はそれなりの走りが出来ない。
諸般の事情ながらも、年々身体の衰えるスピードについていけない。
充分に練習しても現状を維持するのが精一杯のような気が・・・。

さて今夜は息子の友達であるコッシーと夜練。
お互いしばらく走ってないモノ同士。
勝尾寺も15分で登ろうと、朝練第3ステージは10分目指して走ろうと。
久々ながらも目標どうり走ることが出来た。
タイム的に厳しいものではないはずだが、根本的なものが抜けており、身体的に辛い。
体力、筋力的には余裕があるものの、心肺が全くついていかない。
暗がりの勝尾寺へ先駆者がおり、目前に迫ったときに追いつこうと思ったものの、
相手に逃げられた。
心臓がバクバクしており、追いかけるのもいっぱいいっぱいだった。

まぁ気長にやっていこうと弟子とともに余野、銭原を目指す。
余野の町役場手前に新しく、広いローソンが出来ていた!
DSC_1737 (2)
新しい休息ポイントになるのは間違いなく、
モーターバイク乗り達も二手に分かれるんだろうねぇ。
ただコーヒーはあまり美味しくないのがネックだね。

そんな事を思いながら、切畑から銭原を越え、泉原から勝尾寺方面に向かい、
ヨレヨレながらもなんとか夜練終了。
明日の仕事も4時半起きなので、この後すぐ寝なくては!
二日後にまた走ろうと、あてにならない口約束で夜練終了。
また頑張ろう。そのまえに筋肉痛と腰痛がでてくるかも・・・。

おしまい。 38km