遅ればせながら明けましておめでとうございます。
自身に鞭打ち頑張っていきます。(いかなくては!!!)

走る前にまず自身の健康診断。

体重 71.5kg(7kg増)・・・
血液検査 脂質異常症(高脂血症)・・・。
コレステロール達が大フェスティバル中みたいな・・・。
わずか2か月ぐらいで大変化。
練習はできないが食事量(摂取カロリー)はそのまま。
ストレスで一食あたりの量(カロリー)は減ったものの、
ちょろとした間食が増えた感じがする。
カロリー消費しない生活をしながら、ガンガン走っていた時と同じカロリー摂取。
そして年齢的に日常の代謝量が激減。
これまでの練習強度からすると、かろうじて日々の代謝量を上げるためぐらいのレベルで
自転車に乗ってたようなモノでもあった。
それを辞めてしまったから・・・。

昨日(土曜日)、お世話になっている堺市北野田の病院まで自転車で行ってきた。
梅田、難波を越え、大和川渡ったところでダウンした。
速度も35km/hぐらでしか走れないのに心拍は175bpm。
箕面朝練の第3ステージを頑張って走ってるのと同じぐらいシンドイ。
心拍もアスリートレベルから元に戻ってしまった。
往復で80km、復路の40kmは死んでいた・・・・。

日曜は朝から勝尾寺に登ってみた。
16分30秒もかかってる・・・。
これ以上、速く走れる要素はなにもない。
箕面朝練の第3コース(トンネル抜けたところ)のタイム計測は10分52秒。
キレのない時よりさらに2分半ほど遅い・・・。
DSC_1485 (2)
とにかく身体が重い。
息上がる。
脚も回らん。
不摂生を実感せずにはおれない状況であり、
ただ単に健康でありたいと願うだけでも運動しなければならない状況でもある。
当面、身体の機能を整える事を目標して走らなければ・・・。
ひどい新年だね・・・。

おしまい 走行40km