昨日は泊り勤務明け。
月末なので残業せざるを得なくなり、なんとか11時半の退社。
16時半から通院が控えていたので、ロング練をどうしようか悩んだが
今から4時間は確保できると認識。
猪名川TTの後、ショートカットで野間峠を越えれば、
時間内でなんとかできると計算。
なんども走ってると、どこそまで何分で行けるとか、ココからソコまで何分かかるとかが
把握できる。
身体のコンディションなどで想像以上に時間がかかる場合もある。
予定を控えている時は時間に余裕を持たさなくてはならないが
昨日はコンディションが良さげだったので30分の猶予を含めて
ルートを構築した。

まずは猪名川TT、前回(金曜日)と同じくガツンと走り込むことなく
そこそこの負荷で走りきる。
タイムは15分14秒。ちなみに金曜日は15分13秒。
この区間の平均心拍負荷もほとんど同じで今回平均169bpm/分で前回は170bpm/分。
ただ平均ケイデンスが88から93になっていた。
いつもより1段軽いギアを踏んでたのかな。
その後は逢坂峠を越え、一庫ダム方向へ南下してから野間峠を越える。
野間を登るくらいなら茨木街道へ回る派であるのだが、今日は時間的な制約が
あるのでいたしかたなく野間を越える。
相変わらず辛い登りである。
もちろん踏ん張って走るわけでもなく、嫌でも何とか登ろうかというタイムはどんなものかを
測ったみた。
そのタイムは13分30秒。ベストタイムには程遠い。
何度か繰り返すうちにこれより速くなれば成長した!と思うようにしよう。

野間を越えたら高山を越えるだけ。
高山もゆっくり越えて、朝練コースを流し走行で自宅を目指す。
総合タイムは3時間半。病院も余裕で間に合う時間となった。
予想した時間行程で達成できたので、ちょっと楽しい練習だったと思う。

おしまい。走行距離 86km。