公休日。
月曜に泊りの仕事。
火曜の仕事明け後に知り合い業者のお手伝いに。
帰りに練習、その後は睡眠をとりたいとこではあるけれど、
自転車に関わる費用を稼ぎたくもあるので
応援要請ある時だけお手伝いに行く。
そのお手伝いは消防用設備点検。
資格も所持しているのでお金稼ぎだけではなく、点検する能力を高める意味もある。
も、もちろんそちらの考えが主意である。

少々疲れ気味でもあったので今日は練習休みにしようかと思っていた。
しかし今日は3の付く日であった。
AUのミスタードーナツをプレゼントされる日。
こ、これは行かなくては。

しかしながら練習を休んでドーナツだけ頂くのもなぁ・・・と思ったので
軽く勝尾寺登って、高山回って小野原のミスドに行こうと決めた。
今日は日曜に使用したドグマで勝尾寺に向かう。
走り始めのアップを兼ねてゆっくり登ろうと決めていたが
途中で関西大学?自転車部の選手が登っていたので仕掛けていった。
抜いた後、ポンプ場のところまではしっかりついていたけど切り離した。
無理した自分が途中でタレたところを抜かれるのも悔しかったので
最後の最後まで踏ん張った。
いつものごとく三叉路から失速気味、残り2コーナーからスパートを
掛けたいところだが、脚持たない、肺が痛い。
最後の直線登りはダンシングで挑むも自分の体重をペダルに乗っけて
クランクを落としてるだけにすぎない。
それでもそこそこ良いタイムが出た。
12分19秒。
なんとか12分切りを目指したいところではあるが
以前のようにアウターを多用したパワーある走りが出来ないのがネックである。
もちろんインナーでグルグル回せる能力があればいいのだが、
今の自分には合ってない。
もう少し筋力アップさせて踏みつけれる脚を造らなくては。
ちなみに今日のホイールはフルクラムのスピード40C。
これは軽い。いつもの登りとは感じる負担が違った。

その後、トンネルから高山公民館までのTTをかろうじて8分切りで終了。
それから余野に下って希望ヶ丘交差点を登り、彩都を目指す。
彩都からは小野原のミスドまで。
13日のミスドは夜間においても40分待ちであったが
今日はお客が少なかった。
DSC_0351 (2)
ちょっとダメなご褒美かもしれないが、いそいそと帰宅してからドーナッツを頂いた。
AUのサービスであるけれど、いつまで続くのか。
翌月のサービスは最寄ショップで入手することは出来るのか。
さてさて今後どうなる事やら。
今日のところは練習する理由となったので良しとしよう。

おしまい。走行距離 36km。