土、日、月と久々の3連休。
しかしながら土曜日曜は知り合い会社で軍資金稼ぎ。
とは言っても真っ当に消防用設備の点検お手伝い。
あくまでお手伝い。

筋疲労がひどいので、たまには練習休む必要があるだろうと。
しかし2日休むと妙な焦り感が・・・。
結局お手伝い作業終了後、軽く短くリフレッシュランをしようと家を出た。

リフレッシュという名目上、しっかり走り込むのはなく
軽く勝尾寺と高山を目指す事にした。
日暮れ時にスタートした事で不思議と走りやすい感が溢れてきた。
直射日光を浴びて走らないので肉体疲労が出ない。
ガツンと踏み込む事はせず、はなからインナーギアでスタート。
平均心拍177bpm/分、タイム12分34秒。
追いこまないと決めていたものの、熱で身体がやられているわけではないので
高心拍な運動を苦しむ事はなく維持する事ができた。
DSC_0166 (2)

その後は朝練第3ステージを走ってみる。
走りよい環境なのか誰かと競り合いせずに7分55秒で走りきる。
平均心拍182bpm/分と少々高めの心拍負荷でありながら
最後まで維持する事はできた。
普段は墓石販売店の看板付近でタレるのだが、もちがよかった。
負荷を下げる事なく最初から最後まで行けた。
DSC_0172 (2)

日曜日は基本的に身体が動く日だった事もあるが
この時期、早朝か日暮れ時からの練習が効果的な練習が行えると感じた。
バテずにどんどん強くなっていくにはその時間帯を有効利用しなくては。
まず早起きできるか、この時期ビールを控えるかのどちらかを
極めなくては・・・。

おしまい。

走行距離 27km。