今日の朝練。
久々にチームのレーサー2人と周回練してみた。
まずはアップがてらに高山を目指す。
途中、チームのサポーター達が走っていたので
挨拶かわしながら抜いて行く。
KIMG1453 (2)
自分的には前期のレースが終了したので
本当はサポーター達のペースで走っておきたいところ。
しかしながら広島を控えているチーム員に練習上の刺激を与えるために
気合を入れなくてはならない。

余野のファミマで軽く朝食摂ったあと、自分的な練習コースを使って
広島対策の周回をしてみた。
朝練
切畑口の交差点から銭原頂上部まで行き、市町村境を走って上音羽に出て
希望ヶ丘入口を抜けて余野役場に至る8.3kmコースを周回。
ポイントは切畑口から銭原頂上部までの自分的TTコース。
周回するうえでこのTTコースをどれだけタレずに走れるか。
ココでの踏ん張り力が実レースに活きてくると考えている。
緩斜面の上りではあるが3回ほどキツイ登りがある。
脚的にヒルクライムペースに落とすことがなく、かといって全開で走る事も難しい。
遅くなる事がないようペース配分しながら、ここぞという箇所でどこまでもがけるかというのが
このコースの利点だと思っている。
もちろん下り部分も脚を休めない。
かなりしんどい練習になると思う。
自分的にはお休みしてても良い状況なのだが、「いい練習相手だった」と
思って貰えるよう踏ん張った。

結果、4周回ったがすべて良いタイムだった。
堺クリテに出る前より速いタイムで周回しており、
この2年間で一度も出したことのない7分42秒というタイムも出た。
堺クリテや美山TTが終了後、どんどんコンディションが上がってきている。
なんだか広島に出ない事が惜しくてならない。
まぁ秋に備えての身体作りにつながれば良いかとも思っている。

しっかり走り込んだ後、ファミマで一服してから帰宅路に。
師範はその後も勢いよく走り、疲れを感じさせない超人的な人かもしれない。
KIMG1480 (2)
しかし箕面へ下ってる最中、師範の後輪スポークが折れた。
きつい練習で度重なる踏力に負けたのは身体ではなくホイールのほうだった(笑)。
器材より丈夫なところから、やはり超人なのかもしれない。
なんとかホイールの応急処理を施し、再び帰宅の路についた。

おしまい。

走行距離 70km