泊り勤務明け。
今回は夜中の案件対応で仮眠に入ったのが3時半。
警察からの事情聴取もあったので精神的にも疲れた。
朝からは点検作業マニュアルの作成を仕上げなくてはならないので
12時まで残業した。

堺クリテに向け最終的な練習日になるだろうから、
最後はロングで締めておこうと思ったが疲れのためにショートにしてしまった・・・。
仕事の疲れは残るし、それが引き続くし、おっさんになるとダメですな。
30代後半まで続くパワフルさが失せてしまった感があるね。

今日も前回と同じく、難波から池田市伏尾へ向かう。
コンディションの確認で10kmのTTを気合いれていく。
気分的には早いような気もするが、練習疲れは2、3日引っ張るので
今日が最終の気持ちで挑むほうが良い。
そう感じる。

午後からのTTなので、交通量が少々多い。
今回、ライバルはいないが大型車や乗用車がいる。
今回は伏尾の信号待ちから先行スタートする。
久安寺で追い抜かれ、それを追う形にする。
その後、乗用車に抜かれたので先行集団を追い掛けるのような形に。
コーナーごとに対向車待ちで停車するので、その度に追いつく。
フルブレーキを掛けるので、クリテリウムの後続グループみたいな感じに。
個人的にはTTではあるが、クリテのようにストップ&ゴーが続く走りは厳しい。
そんな走りも止々呂美あたりで終了し、それ以降は一定ペースで走る。
だが、前半のきっつい走りがズシーンと身体に響いてくる。
普段はシッティングのところもダンシングで間に合わせたりする。
高山を下りた交差点からは心拍180以上の負荷で走る。
スピードの割に心拍負荷が高いので無理してる。
それでも最後の最後はモガいてみた。
もちろん最後までもたない。
おそらく堺クリテの最後の直線を早掛けした感じなのであろう。

しかしタイム的には21分29秒で今年度のベスト3ぐらいである。
切畑交差点から銭原頂上までは8分29秒で、余野TTの疲労をもろ受けである。
コンディション的には良好な感じあるので
このままレース日まで続けば、頑張り甲斐のある走りが出来るのであろう。
明日から3連休。さてどうしようかな。

おしまい。
走行距離 59km AVE 25.9km/h