泊り勤務明け。
堺クリテに向けて、最終的なロングに出ようと仮眠中に考えていたが、
実際に走り始めると体調不良感が・・・。
池田に着いてから今日はショートにしておく事にした。
レース1週間前なのでしんどいながらロングに出ても力に変らないだろう、
でも走り込んでおきたい・・・みたいなモンモンとした気分のまま伏尾~余野TTに。

しんどいながら現在のコンディションを把握するため、鞭打ってやってみた。
さいわいにも僕が伏尾に着くまで後ろにレーサーっぽい人がいた。
これはしんどいながらも闘争心が働くいい機会だと感じた。
そして伏尾の信号待ちも一緒だったのでTTするにあたって良い刺激になると思った。
しかしながら久安寺に着くまでに彼は切れてしまった・・・。
その後、前方を走る大型車が対向車の為に停車する機会が何度もあり、
僕自身も同時に停止する事を繰り返した。
その度に彼が追いついてくるので、終始刺激を頂くことは出来たと思う。
タイムは22分11秒。何度も停止繰り返し、かつ体調不良気味でありながら
悪くはないかと思う。
KIMG1363 (2)
その後は切畑の交差点から銭原へ向かう山頂までの4kmTT。
そこは8分02秒。今年のベスト2タイム。
ここのTTも前方に走っていた別のレーサーを追いかける形でやってみた。
しんどいながらも追い込むことができた。
しかし何度も続けれないし、とにかく寝たい気持ちに襲われ続けた。
筋肉痛のようなモノを感じていないにも関わらず、妙な疲労感に襲われた
練習であった。

あとレースに備えて、「短めのステムのほうがハンドル牽きやすく効果的か?」と考え、
最近長めであったステムを110mmに変えてみたが、やはり筋トレの効果なのか
120mmのほうが牽きやすく感じたので帰宅して仮眠後に120mmに戻してみた。
自転車の見た目が悪くなっているが、いたしかたない。
ホイールもSPEED40を使ってみたが、コスミックカーボンのほうが良いような気もした。
直前に色々いじくる性分ではあるが、これもレースまでに要検討ですな。

おしまい。
走行距離 59km AVE 25.4km/h