泊り勤務明け。
本日も引継ぎ終了後、疲れがどどっと。
引継ぎ終了後、仮眠室の床で2時間ほど爆睡。
今回は床(フロアカーペット有)での睡眠で寝冷えしないよう
ふとん乾燥機の温風出口を足元に向けて寝た。
今日の屋外はとても暑かったが、大きなビルの室内は
冷房を稼働してなければまだ冷える時期なのかもしれない。

しっかり寝たところでいつものように猪名川へ向かう。
今日は中盤以降の走りに備えて、信号待ちの多い市街地はゆっくり目で走った。
十三を越えたところで、クロスバイクに乗った女性に追いついた。
女性はジーンズを履いて、上半身はパーカー着用でキャップを頭からかぶり、
顔まで隠れるサンバイザーを着用。
一見紫外線対策を心掛けている普通の女性であったが、
それにしては走行スピードが速かった。
ロードバイクで前や後ろについても同じスピードだった。
しかし一般の女性でありながら、サドル位置などがロードバイクっぽかった。
風体と走行スタイルの差異がとても気になり、信号待ちの時に喋りかけてみた。
「普段ロードバイクに乗ってるのですか?」と。
「乗ってないですよ」との事。
日常的にクロスバイクに乗ってるわけでもなく、普通の会社員らしく、
時々自転車に乗って通勤するらしいのだが、高槻市から来てるようなので
とても驚いてしまった。
しばらく並んで走っていたが、庄内過ぎてお別れとなった。
彼女の走行スタイルは上半身の揺らぎがなく、クロスバイクで30km走行してたので、
ロードバイクに乗ると恐ろしく速い女性になっていたのかもしれない。
そういった方向に興味を抱くのであれば、お友達になってお勧めすれば
新しい世界を開拓する切っ掛けになったかもしれないなぁ・・・と
1人勝手に妄想にふけっていた。

その後、自分自身は走りながら昼食をとる。
ライフで買った40%オフのおにぎり。
KIMG1242 (2)
今日もカファマンナに入らず、食費削減。
距離的にはしっかり走ってながら、まともな昼食をとらないのはどうかと思うが、
この経費削減で現在必要としているサドルの購入費に回せるのである。
物欲のために肝心なことを怠ってるような気もするが、今のところ良しとする。
今日の猪名川~杉生TTは14分57秒。
これまでで一番良いタイムを計測。しかし追い風気味だったのであてにはならない。
その後の広野TTも9分39秒で目標の10分切りを達成している。
今日はTT終了した後の小休止はとらず、加舎の里の上りを越え
湯ノ花、茨木街道を目指す。
どの行程もある程度のスピードで走行する事によりロングランのスタミナを
上げていこうと思ってはいたが、湯ノ花温泉の上りで乳酸のたまりを感じた。
茨木街道中のクリーンセンター入口の坂はインナーでしか登れない。
清坂峠も脚の痛さでいいスピードは出されない。
これは先に乳酸処理脳能力を高めないと、
ワンランクアップの練習はできないのかもしれない。
Effectplus_20170505_181902 (2)
今日の屋外も暑かったのでジャージを脱いで走行。
裸で走るのは少々難有と思ったので今回はアンダーウェアを着用。
アンダーウエアも裸もあまり変わらんような気もするが・・・。

今日の走行時間は3時間50分であり、いつものように前後5分の差がない状態。
時間短縮(AVEスピード)を目指すのはなかなか難しいね。
また次回頑張ろうと思う。
おしまい。

走行距離 106km(3時間50分)