泊り勤務明け。
今日は居眠りせず退社。
いつものように猪名川、広野回りのロングラン。
4月は病み上がりの回復ランをきっかけに、追い込みなしの100kmを
走り続けたが、いつまでも同じ事をしていてはダメという事で
5月の100kmは走行時間の短縮に努めようかと思う。
例えばTTをした後、回復を込めてある程度の距離をゆっくり走るとか、
全体的に負荷を替えずにじっくり走るなどはせず、コース上すべてを颯爽と走る。
ロング練(106km)の場合は3時間55分前後で走っていたのを
3時間半に近づく事を目標に走る。
これまではTTなどで部分的な高負荷を掛ける走りをしてきたが
全体的な走りを高負荷に近づけ、踏ん張る持久力を付けていこうかと思う。
まぁわかりやすく言えば、難波から池田までは市街地でゆっくりなのは仕方がないが、
多田神社ぐらいからは颯爽と走る。
道の駅「いながわ」からのTTを行った後の猪名川変電所もサクサク上って、
広野TTにすぐ挑む。その後の加舎之里の上りもサクサク上って、
湯ノ花の上りもスイスイのぼり、茨木街道もサッサッと走る。
まぁ泊り勤務明けなどで、そんな走りがどこまでどれだけ出来ることやら・・・。

今日の猪名川TTは16分04秒。
広野TTは10分49秒。
満足いく内容ではないが向かい風の中頑張れたほうではないだろうか。
今日は前述のようにTT後も休憩とったりせず、すべての道中をサクサク走ったつもり。
さらに清坂峠に入る前に二科山荘TTもやってみた。
85km走った後のTTだったので脚的に少々厳しくも感じたが、
10分19秒と激悪でもなかったので良しとする。
5月下旬の堺クリテに向けて強くならなくては!そう感じる時期ですな。
KIMG1229 (2)
しかし暑すぎてならん。そんな日だった。

走行距離 117km