泊り勤務明け。
今日は早寝で2時起きの仕事。
9時に業務の引継ぎ終えた後、眠くて眠くてならん。
仮眠室で雑魚寝するとそのまま12時まで寝てしまった。

その後、いつものように道の駅「いながわ」を目指す。
走ってる途中で頭痛を感じる。
仮眠室でうかつにも寝入った時に身体が冷えきり、
風邪ひきかけなのかもしれない。
その時は制服姿だったので当然のごとくベッドに入らず、
毛布等なしで床に寝入ってしまったのが失敗だったかも。

そんな体調ながらでも絶え間なくスタミナ作りをしなければと、
ロースピードで良いからロングを走る予定を変えない。
「いながわ」から杉生へのタイムトライアルもガツンと行わず、
ダラッとしない走りだけを行い16分01秒で済ませる。
KIMG1187 (2)
今日は杉生の元デイリーストアで長めに休みをとる。
頭痛もするが脚も痛い。
慢性疲労だね。この2週間でロングは5回走ってる。
疲れが抜けきってない。
KIMG1190 (2)
ちなみにこの休憩所の自動販売機は良い。
練習に最適であろうボディガードプラスをはじめ
すべてのドリンクが100円で購入可能。有難い話だ。

休憩後は猪名川変電所を上り、宿野へ向かう。
前回お休みした広野までの5kmTT。
ここも追い込むことなく、ダレることなく走ることを心掛ける。
この距離を一定の負荷のまま走り切れる力をつけるための練習。
しんどい時にはいつもと違う力をつけるための練習に結びつける。
それがいつか役に立つ。
それが練習に出る意義と考える。
しんどい体調ながら9分14秒で走る。
結果を見ると追い込んでないのに悪いタイムでもない。
脚を回す力が少しずつ付いてきてる。ような気がする・・・。

今日も湯ノ花を越えたところから激疲れが出る。
茨木街道はインナーも使いながら走る。
もちろん清坂峠もつらくてならんかった。
自宅近くの阪急オアシスでご褒美パンを5個買って帰宅する。
今回の走行時間は前回のロングと4分違い。
どんな状況においても走行時間に大きな時間差はない。
不思議なものだ。
明日は公休日。
がんばって朝練にも行ってこよう。チーム員誰かいるかな・・・。

おしまい。

走行距離 106km。