泊り勤務明けのロングラン。
引継ぎ終了、交代後はロッカー室で1時間寝てしまった。
早々に退社してサッと走って家で寝ればよいものの、
仕事後ラン前に少し寝て起きたい、そんな気も少ないわけではない。
歳とると大変だねぇ。

今日の練習も追い込む事なく坦々と走る事のみとする。
難波から道の駅いながわまで走り、そこのローソンで
朝飯昼飯替わりのおにぎり1つ食す。
おこずかいに余裕があれば隣のカフェでおいしいモノを食べておきたいのだが・・・。

さっと食べて、道の駅いながわから杉生までの9kmラン。
今日もタイムトライアルはせずともダラッと走らない心拍を維持するよう走る。
前回より疲れを感じて心拍を上げる走りは出来なかったが
タイム的には2分ほど縮めるほど、データ的には好調だった。
KIMG1096 (2)
杉生で長い休憩はとらず、猪名川変電所を越える。
宿野からも前回同様、広野のコンビニまで5kmラン。
同じく身体的にしんどさを感じてたので追い込む事はせず、
それでも一定の強度、スピードを維持し続ける走りに徹する。
不調と感じながらもタイム的には1分ほど縮め
同じようにデータ的には好調だった。
好調であったという結果は家に帰ってから分かった事だったので
しんどいと感じた自分は広野で長めのご休憩。
またスマホのゲームであるモンスト覇者の塔25階クリアも目指す(笑)
3回挑戦したが、どうしても勝てない。
Screenshot_2017-04-20-13-52-48 (2)
ムッキーッなりながら、加舎の里の峠を越える。
今日は前回ほど暑い気候ではなく、環境的には走りよい日であった。
加舎の里、湯ノ花からは登りでの上半身の使い方、脚の入力方法を
意識しながら走り続ける。
平坦も登りも速いスピードではないが、
どちらにおいても速度の変化が発生しない走りを続ける。
茨木街道を走り、東別院の交差点に入ったところで
ハンガーノックの気配を感じた。
追い込む事はせずとも、腹は減ってきますな。
自販機でオレンジ100%ジュースを飲んで飢えをしのぐ。

清坂峠辺りで久々の乳酸溜まりを感じる。
ちょっと力むと太腿が痛くでならん。
脚に直のしんどさを感じるのは本当に久々だ。
彩都を越え、小野原内でタンパク質飲料を入手。
KIMG1100 (2)
ここには印象的なCMをしているRIZAPのドリンクがある。
RIZAPのPROTEIN BOTTLE。
「引き締めたいアナタへ。プロテイン5000mg配合」となっている。
配合量はウィダーインゼリーと同じであるが値段は138円(税込)。
すこしお得な気がするので、他の練習後に備えて6本購入。
重たいがナップサックに詰め込んで帰宅。

練習のデータを見て気付いたのだが、
前回と同じ内容の練習であり、休憩を取る場所、時間などは
色々と違うものがあり、練習時間としては8分差はあるものの、
実走時間は1分差である3:55であった。
両日100km越えであるが、内容的にほとんど同じものでありながら
消費時間について少し驚いたり感心したりするものを感じた。
カロリー消費は前回とくらべて700カロリーダウン(1815カロリー)だった。

おしまい。

走行距離 107km。 AVE 27.4km/h。