風邪熱から回復し、泊まり仕事にも復帰したが、だいぶしんどく感じた。
今日の練習はどちらかと言うと
そういった疲れら解放されるリフレラン。
リフレッシュ的な距離は超えているが・・・。


今日は難波から池田を抜け猪名川町へ向かう。
通常の練習の逆コース。
猪名川町役場を抜け、道の駅いながわへ。
そこの交差点から杉生の交差点までの9kmを計る。
TTのように追い込まず、心拍165以下にならないようにするための
抑えのようなもの。
杉生も元コンビニでちょっと休憩。
自転車用の専用スタンドもあるので、頂くものは飲み物だけだが
ゆっくり落ち着いた休憩が出来る。

モンストの25階クリアを目指しながら15分ほど休憩時間を過ごす。
KIMG1062 (2)
おっさんながらスマホのゲームであるモンストやパズドラにハマっていたりする。
練習の中に何をしてるんやって感じだが、まぁ息抜きだ。
25階のボスにやられて「このやろおぅぅぅぅ」という気持ちで坂に挑む・・・。


猪名川の変電所を越え、宿野へ向かう。
中宿野からるり渓に至る広野交差点までの5kmを図る。
こちらも同じくダレた走りをしないようかつ高負荷にならないよう
心拍165~170で走れるための手段。
ちなみに今日の気温は非常に高い。
KIMG1067 (2)
東京のほうでは真夏日和と言われるような気温の高さ。
大阪においても同じような環境ではないだろうか。
半端ない汗のためウェアは半袖マンを超えて、裸マンに。
風邪あがりではあるが、汗でビチョビショになったウェアは
逆に冷えて具合に悪いという考えから。
結局、宿野から家まで裸マンだった。
KIMG1075 (2)
夏用に購入したCASTELLIのPERFETTO LIGHT SSというウェアが少し失敗だったのかも。
基本的に雨の日でも着れ、身体を冷やさないという効果のあるウェアだが
ウェアのメイン部分はGOREのWINDSTOPPER FABRICを使用しているので
薄手でありあがら全く風も通さない。
ある場合には超便利なウェアであるが、状況次第で蒸し風呂になる気もする。

KIMG1086 (2)
病み上がり、脚力復旧に備えた長距離リフレッシュラン。
今日は106kmで無事に終了。
しばらくはこういった走りを続けようと思う。

おしまい