泊り勤務明け。

日曜は苦手な伊吹山ヒルクライム。
しばらくの間、岬、舞洲に備えた練習内容としていたので
いまさらヒルクライムのベースアップに備えた練習にはならない。
とにかく何も手を付けず仕舞いにはしたくなかったので
コンディションと調整を兼ねて走り込んでみた。

まずは職場の難波から池田市伏尾へ向かう。
伏尾から余野町役場までの10kmTT。
21分21秒(29.9km/h、平均心拍171bpm/最大181bpm)
舞洲前と同様な結果内容でコンディションは悪くない感じ。ただ追い風気味だったが・・・。
その後、妙見山頂上までの6.7kmTT。
20分40秒(19.8km/h、平均心拍174bpm/最大185bpm)
1月より3分早く、3月より1分早くなっている。
タイム的によくなってはいるものの、インナー多用でアウター使う機会なし・・・。
KIMG1029 (2)
本当はこれで終了して家に帰りたい気持ち満載だったが
レース前に妙見だけだと「これしかしなかった感」だと後悔しそうな気がするので
脚いっぱいながら五月山北TTへ向かう。
妙見だけで脚いっぱい感あるというのは昔と状況が違う。
脚に秘めている能力は明らかに衰えている。
その衰えた脚を如何に上手く使うか。
これを伊吹山で実践するつもり。
そして止々呂美の箕面トンネル管理事務所からさつき山頂上への4.2kmTT。
15分31秒(16.0km/h、平均心拍175bpm/最大184bpm)
KIMG1031 (2)
前回と同じような内容。ただ余野TT及び妙見TTの2つこなした後の登りで
このタイムであるなら上出来なのかもしれない。
心拍的には良好な状態ではあるが、これ以上に追い込むことが出来ない状態でもあった。
少し疲れが溜まっているのだろう。
伊吹に向けての練習、調整は最終となるので(泊り勤務だから・・・)、
当日までにグッドなコンディションになれば良いなと思う。

おしまい。

走行距離 75km