泊り勤務明け。
しんどいながらも日曜練ばりに少々キツくした。
シャッターの不具合補修があったので少し残業。
11時前に難波を出発し、池田から猪名川沿いに北上する。
猪名川町役場を越え、道の駅「いながわ」から杉尾まで約9kmのレース風走り。
路線バスを追いかえる形だけど・・・。
集団走行ばりにバスについて付いてはしり、バスがアタックしかけた際に少し千切られ、
バス停に停車中に追いつき、しばらく付いて走る。
後半は遠くに姿を見ながら追いかける形となり、バスとのゴールタイム差を縮める事の
目標を替え、頑張って踏みつづけゴールの杉生交差点で追いついた。
14分30秒の少々キツめの練習だった。
KIMG0807 (2)
集団練習すれば、バスを追いかける事なんてしなくてもいいのに愚かな内容だ。

杉生のコンビニは無くなってるので休憩することなく練習を続ける。
久々に猪名川変電所の坂を登り越え、宿野を目指す。
宿野からは広野までの5kmちょいをタイムトライアル。
ちょっと疲れながらも前回より着タイムは向上。
しかしながら高負荷を維持することは出来ず、徐々に負荷ダウンする走りになっていた。
長時間、何度何度も踏ん張れる体力、脚力はまだ付いてない

坂の上にある大信鋼業(株)を越え、ゆっくり下りながら昼ご飯をほおばる。
今日の昼ご飯はつぶあんパン。
KIMG0843 (2)
なぜ昼休憩をとらないかのか。
長距離練(LSD)は止まることなく走り続ける事に意味がある。
今日の練習内容はLSDでないので、そんな意味はないのかも知れない。
だけど、今日は西日本チャレンジロードの日。
出場しないけど、出場したつもりで長距離を走り込む内容にしてみた。
100km間はおしっこもしなかった。
実戦に即した練習内容にした。
ただそれだけだった。

おしまい。

走行距離 105km