勤務明け。
勤務、仮眠、勤務したあとの練習ランはしんどい。
以前はなんとか大丈夫だったような気もするが
今は年齢的なものもあるのか、走ることにキレが足りない。
そういえば、泊り勤務明けで堺クリテにも出ていたが
そういった事は体力的に厳しくなってきたのかもしれない。
でも、それに少しでも太刀打ちするために走り続けなくてはならない。

今日も難波から池田市伏尾を目指す。
今日は土曜日。
レース日のごとく、土日は調子を上げるようにしなくてはならず、
しんどいとか言いながらも月末に向けコンディションをあげなくては。
いつものように伏尾から余野まで10kmTT。
22分01秒。
2017年になってからのベストタイム!
とか、言いながらスタート時にダンプカーに付いて600mほど稼いでしまった。
これはダメですな・・・。
KIMG0709 (2)
今日は晴天で気温10℃。
半袖マンもノースリーブマンにクレードアップ。
それでもファミマでは汗がボタボタ垂れてくる。
汗の成分も変わってしまったのか、目に入ると痛くて沁みる。
そういった事はこの時期からたまりませんなぁ・・・。

一息いれた後、切畑口の交差点から銭原頂上へ向けての4kmTT。
レース時を想定してのスタートをきりたいが、身体的に無理なので
遅めの速度でスタート。
緩斜面だが長めの登りもペースを落とさず登るようにする。
2つ目のピークへはレース中の掛かりを想定してダッシュしてみる。
登りきり前にいっぱいいっぱいになり、千切れた状態で
上る切ることになる。
そこから集団に追いつくつもりでダッシュをかましたいが、
心肺と脚がまったく追いつかない。
回復するのに時間も掛かっている。
タイム的には8分20秒と決して悪いものではないが
レース状況と比較するとダメダメなもの。
これはインターバルの練習をしなくてはならないのかな・・・。

これで練習強度の走りは終了し、急いで家に帰る。
帰り着いたら着替えて、おにぎり一つ食べて万博公園に出発。
サイクルモードへ向かう。
KIMG0728 (2)
サイクルモードは過去に2回しか行った事がない。
そのうち1回は出展社として、ユーザーとしては今回が2回目。
ドグマの話を少し深く聞いてみたいので久しく訪れた。
DSC06949
ドグマ以外の話も含めて色々な話で満足した。
最後に5mm幅の分厚いカタログを頂いた。
おそらく店舗用につかうカタログだと思うが、いいもの頂いた。
各部の機能や効果など詳しく書いた内容なので
納得した後は確実なバイヤーとなってるのかもしれない・・・。
DSC06973
サイクルモードは色々なブースが出ており、昔に比べサイクルモード自体が
充実した中身になったような気もする。
他に新しい発見に至るブースなどもあって満足したイベントだったと思う。
DSC06972
これではなくて、ガーミンのパワーメーターとかの内容でね。
疲れた1日であったが夢と希望と欲望に包まれてしまった1日だった(笑)。

おしまい。

走行距離 58km