レース界への復帰に備え、新しい気持ちでヘルメットを新調した。
(いつ復帰するんだ?できるんだ?)
そのヘルメットはKASKのPROTONE。
カラーはなんとピンク!
KIMG2018 (2)
選択条件1、チームジャージの色合いから見事にマッチングさせてるメットカラー!
選択条件2、お世話になってるチームを少しでもアピールするための派手なカラー!
(最近使ってるチームを見かけるが・・・)
選択条件3、集団内に紛れていても、応援に来てくれたサポーターが見つけやすい!
なぁんて、大袈裟な事を言ってるが、あくまでも自己満足の話でしかない。

これまでの使っていたピンクメットはKASKのバーティゴ。
KIMG1942 (2)
今時のメットからすると少々重めということであったが、もどかしく感じる事はなかった。
当たり前のことだが、頭も涼しかったし、逆要素でありながら風の抜けも良かった。
先程述べた選択理由から、ラインナップにピンク色があるバーティゴに至り、
使用目的もレース用と決めていた(たまに練習でも使ったか・・・)。

現在練習中に使うヘルメットは黒いPROTONE。
KIMG1945 (2)
バーティゴと違って、頭は猛烈に暑いが風の抜けは著しく良い!
これはタイムトライアル用か?と思わせるぐらいエアロダイナミクス度が高い。
開発基準として風洞テストをはじめとした各種の厳格なテストと熱力学の分析を
経てるようだが、一部分抜けたような気もする・・・。
しかしながら、抜けの良さからレースにおいても「PROTONEで同じピンク色があればなぁ・・・」と思っていた。
一応、ピンク&ブルーネイビーのモデルは存在していたが
いまひとつビビッとくるものがなかった。
SnapCrab_NoName_2016-7-18_17-3-32_No-00
たぶん「ネイビーブルーがあかん!」事と「なんだか華やかさがない・・・」という事が
マイセンスに響かなかったんだと思う・・・。
そんな中で発売されたのが、GIRO D’ITALIAモデル。
お祭り騒ぎのノリで日本人相手に発売するところがKASKっぽい。
大変よろしい。
若い女性(べっぴんさんな感じの・・・)のサイクリストも増えてきてるから
彼女たちの選択肢として、ピンクメットは望ましいような気もする。
まぁ彼女達には残念だが、我慢一筋おっさん漢!である僕が
ピンクメットの先陣となるけどね・・・。
あと値段が高すぎるのも残念だけどね。

つまらん事をしゃべったが、早くピンクメットをかぶって踏ん張る走りをアピールし、
チームに貢献したいね。
ただそれだけ。
1468259363688 (2)
似合う???

おしまい。