久々にチーム員同士の練習。
朝練コースはいつものように高山まで行く。
他の方々は過酷な広島レースを終わらした事もあり、
ヨレヨレな感じが・・・。
自分は全然出てないので、そこまでヨレヨレではない。
なので朝練コースはすべてアウターで回ることが出来た。
最後の第3ステージの墓石大石屋手前だけ、21Tを使った。
少々重たいギアも踏めるようになってきたかもしれない。
まぁ集団で競り合いをしてないから・・・かな?

その後は妙見山へ。
本来は妙見を中間点をゴールとして、3回登る練習であったが、
ヨレヨレでない自分はメンバーから大きめ?の差を作ることが出来たので
ついつい妙見頂上まで行ってしまった。
ガンガン攻めたわけではなかったが19分36秒と良いタイムが出た。
もうすぐ過去最高の18分台に近付けるのかもしれない。
きっと六甲効果だろう。

ゴール後、急いで妙見コースを戻る。
法輪寺を過ぎたあたりで、2回目登坂中の師範たちに合流し、登り返す。
攻めてる人がいたので後ろについてみる。
最後の九十九折れで前に出て攻めてる人を離す。
まぁヨレヨレでなく、2回目途中参戦だったので余力あり状態だったかもしれない。
しかしながら登坂力はちょっとづつ上がってきてる。
KIMG1929 (2)
3回目に挑戦と思いきや、E氏のコンディションの鑑み、2周回で終了という事に(笑)
その後、ANELLO団体も妙見山頂に登坂していたので
追うように山頂を目指す。
KIMG1933 (2)
今日はチームのサポート隊長の誕生日だった。
のんびりゆったりした朝を過ごさないあたりは見習わなくてはならないね。
おめでとう!
チームにとっても僕にとっても素敵な方!
素晴らしい一年を過ごして下さい!!

さて、最近の妙見。
自転車乗りに備えた場所となりつつある。
そこにはデカい自転車専用スタンドが。
KIMG1934 (2)
今日は特に自転車乗りも多く、一見イベント会場のような・・・。
そのうち、ちょっとした屋台ショップも出来上がるのかもしれない。

妙見を登ったあと、コータロー氏から練習をお誘いされるが
このあとは定番のお茶タイムということでご辞退。
いそいそと下山しお茶ルームへ。
KIMG1937 (2)
ワンコインで焼きたてパン3つとドトールのカフェオレが味わえる。
空調ががっつり効いたおしゃれなカフェコーナーで
美味しくリーズナブルで充実したカフェタイムを過ごす。

いつも決まった3人衆でのお茶タイム。
「トリ(プル)練」とは言ったものの、美味しくお茶飲むための
「お茶練」と呼んだほうがいいのかも。
語音から「おしゃれ」っぽい響きもあるが、汗くさい我々からは遠ざかる・・・。

おしまい