夜勤明け。
チームは広島ロードクラシックに参戦。
土曜はNW氏が4位だったとの事。
みんなの日曜の戦績はどうだったのかな。

夜勤明けの自分は一人で練習。
みんながレースで奮闘してるから自分も同じように・・・。
コースは池田の伏尾から余野までの10kmTT。
これまでの練習の記録を更新。
20分57秒と初めての20分台。
よく脚も回ったのか、平均ケイデンス91rpm。よく回した。
そして西別院から東別院に行き、茨木街道へ。
徳圓寺から二科山荘を抜け樫田に至る5kmTT。
ここもこれまでの記録を更新。
9分53秒。もちろん脚が良く回り、平均ケイデンスは98rpm。
今までにないケイデンスだった。
ちなみにずっと維持できるかどうかは、まだ無理だと思う。
レースに出ているみんなと同じように踏ん張ってみたが
結果良い内容だった。
本音はレースに出て、どこまで耐えれるか試してみたい・・・。

さらに六甲ヒルクライムにも行ってみた。
・・・ダメだった。
脚が痛くてならん。
甲寿橋までは13分。まだイケると思いながらも
登坂車線に入ったとこでギブアップ寸前。
盤滝トンネル東口でUターンしようと思いきや、
前方で1名クライマーが・・・。
遅いけど、彼を目標に頑張ろうと。
すると山口行交差点で追い越す。
このペースでどこまで逃げれるかと思いきや、
工事現場で停止中に追いついてきた。
もはやダンシングしながらでもペースは遅いし、たまに蛇行もする。
こんなペースで彼からどこまで逃げれるか・・・。
乗り方や心拍数から推測すると、もはや練習にはなってないのかもしれない。
ただ登ってるだけのような・・・・。

それでもなんとか登って、ゴールは50分45秒。
これまでの記録の最悪タイム。
緩斜面コースや平坦は速く走れるようになったが、
こんなコースはやはりキツい。
まぁ、「きっと、いつか何かに繋がる」
そんな気持ちで遅くともコツコツやって行こう。
Effectplus_20160703_184241 (2)