ちょっと遅れ気味だけど・・・。

今回は出場するチーム員達の応援。
以外と落車も多いハイスピードのクリテであって
少々危険だからあまり出たくないというチームメイトもいる。
確かに去年出場した時にも落車があり、
自分自身巻き込まれる可能性が大だった。
最後のスプリント前の最終コーナーで
優勝候補のケツについていた時にその候補が転倒していたし、
僕自身も巻き込まるところだった。

去年、ある意味チャンスを失った状況だったため、
今年は価値ある戦いをしたかった事を思い出した。
と、夢ある事をつぶやいたものの現状は自分自身、
出来るだけ早くレース界に復帰という事になっている。
そして目指すのは集団にちゃんとついて行く事が目標。

レース自体、選手の時と違う視点で観戦してみる。
毎回必死になって走ってるだけだか、第三者の目で見てみると
一心不乱に走らなくとも、もう少し有効な走り方があるんだなと実感。
ただ選手として走る以上、勝つ事だけを目標とせず、周りを震わせる走りを
見せたい。
という事も僕自身のポリシーとしてある。
まぁある意味愚かな事かもしれないが・・・。

レース自体は集団に入り込んでるキャプテンを応援し、
最高齢の伝説を造りつつある師範の走りを応援する。
師範は後方に位置し、確実に周回を重ねている。
選手に復帰したら師範について走り、確実に完走できる体力、技術を
復活させようと思ったりもする。
しかし師範の位置はある意味一番厳しい位置かもしれない。
コーナーの度にフル加速を続けている。
応援していると、どうやら毎周回その過酷な事を続けている。
復帰してそれが出来るか?と考える。
正直なところ、難しい問題である。
そんな事を考えると、師範は恐ろしい脚と心肺を持っていると思う。
伝説造り、頑張れー!!と応援してしまう。

そんな事を考えながら応援してるとレースも後半。
残念ながらキャプテンは落車に巻き込まれた情報を掴む。
最近、チーム員のケガ、トラブルが多いので心配だったが
大けがに至らなかったのでホッとした。
チーム員達は今後も気を付けて挑んでいかなくてはならないね。
そして師範は無事に完走。
ひとつひとつ伝説作りを確立させて行ってる(笑)
KIMG1696 (2)
僕自身は仕事帰りだったので制服のまま工具類も持参したまま。
メカニックばりな感じでもあるが、自転車をいじる工具は全くなし(笑)
選手、応援団一日お疲れさまでした!

その後は選手達のお疲れ様会を実施。
まぁ肝心な選手は帰宅上の問題から3次会以降の参加だったが(笑)
KIMG1701 (2)
味覚の不都合で肉は食べれない体質であったが
最近は食べれるようになった。
新世界でいただいたホルモンは最高。
また来たいね。
KIMG1704 (2)
もりろん走り切った選手として。
そして走った選手達をちゃんと交えて(笑)

おしまい