気のいい買い物話をしていたら、
大事なトレーニング機器(Garmin)がおかしくなった。
image
日曜のトリ練に出た時から、日本語表示の本機が英語表示となった。ガーミンとしての働きはするがトレーニングデータはパソコンにとばないし、本機に履歴も残らない。もちろんタイムアタックした結果も全く残らない。肝心な働きをしない。
あの時の日記に書いた走行距離はルートラボで調べた距離。それ以降のタイムアタックの結果はその都度、携帯電話にメモ書き
トレーニングの内容をノートに記録するのも楽しみのひとつだったが、
image
大事な内容が書けなくなった事は虚しい限り。
image
ひとまず機器の初期化を行ったり、ガーミンコネクトにログインするIDを新規作成しなおし
たり、webサイトに記載されている「よく
ある質問」の解決策を試してみたり、出来ることはやってみた。
それでも解決に至ることは出来なかった。
いよいよ代理店にお助け電話をする時がきた。
なかなか繋がらないのかな?と思いきやアッサリと繋がった。
ひとまずPCと接続された状態で連絡下さいとの事だったので、また改めて電話するつもり。
無事に直るだろうか…。
その前に、小さくともコンピューターがらみのトラブルは大の苦手。
代理店の方々、親切やさしく対応してくださーい!