昨日はチーム員三人で練習に行った。
日曜の練習はないつもりで土曜日頑張った。
しかし昼前に「OKD氏NWK氏練習しますよ」との連絡に気付いた。
気付かぬ振りをしたかったが、お二人の練習にドキドキワクワクしてきた。
まぁ心拍ドキドキ、心は惑々みたいな感じもするが…。
しかしシーズンインしている二人の走りなんで、ついていきたい気持ちに駈られた。
練習コースの書き込みを確認したところ、御幸橋から木津川沿いを走り、大正池に行く内容だった。
昨日の疲れから走りに遅れが出ても、このコースならあまり迷惑掛けないだろうと、参加することに決めた。

集合場所の御幸橋までは50分ぐらいで着いた。
かなり追い風が強いようだ。
そして現地につくと、OKD氏、CLOUD9ersのKNK氏が来た。
おおっ、これは熱い走りになるんじゃないか!回りが!そう感じるのも束の間。
NWK氏が来たところ、風も強いこともありコース再検討した結果、ツアーオブジャパンのコースを走ることになった。
自分は熱い走りにならず、オーバーヒート気味に。
とにかく大きな遅れをとらないよう頑張ろう。
image

しかし風の強さが半端ではない。
Zipp404で来た自分はすっ飛びそうになる。
後方に張りついたまま同志社大付近に。
そしてTOJコースに。
途中で栄養補給をする間に少しの遅れが…。
固着した補給を口にいれようともがいてる間に大きな遅れが…。
脚がないのは当然のことながら、風の強さに単独で追うなんて無理な感じだった。
峠の上で待っててもらうと、NWK氏の練習仲間も合流!
そして2周目に入る。
image

こ、これは半端じゃないぞ!
なんとか着いていかないと!
というのも束の間。
峠に入ったところで千切れてしまう。
image

待たせると練習の邪魔になるだろうから
一人抜けて帰ろうと思ったが、待ってくれる人がいた。
コースで決めたゴール地点に先回りし、行ってしまった面々を待っていた。
ゴールしたNWK氏はまだまだ走り込みたい気持ちでいっぱいだったが、ひとまず帰宅の途につく事となった。
向かい風のキツい木津川沿いは厳しい。
脚もきびしく、ペダルは廻すので精一杯。
18時半、苦しみながらもなんとか家に着く。
シャワーも浴びずにリビングで爆睡。
これだけ疲れたのはいつ以来だろうか。
仕事以上だったかも…。
おっとこりゃ失言。

20時に目を覚まし、家族で吉牛へ。
牛すき鍋大盛+肉2倍盛!
image

事故復帰から初めて食べたいと思ったし、
しっかり食えた。
これなら成長するだろう。脚が、腹が。

おしまい 走行距離 約130km