非番日。
本来は白浜で2DAYレースだったが、まだまだ出場できないので
自分は練習するのみ。
しかし、昨夜の仕事は地震の影響で大変だった。
20階、7階、地下階にある消防用設備の水槽関係が満水警報オンパレード。
24階以上のホテル階では避難者多数(外国人宿泊者ね)、
中には発信器を押す方もいて、色々な確認業務や復旧作業等に追われ、
仮眠に入ったのが朝4時・・・。睡眠は2時間半ぐらい。

帰宅してからも眠くて眠くて。
でも日曜は雨なので、「今日のうちに練習しておかないと!」そう思って
15時半ぐらいに気合を入れて練習に出動。
いや、走りだしてるうちに気合が入っただけ・・・。
今日はレースに出れない分、それなりの負荷と内容にしなくてはと、
登りのタイムトライアルを多めに入れてみた。

まずは勝尾寺 12分56秒。タイムはまだまだだが、フルアウターで攻めた。
とか言いながら最後は52-21T。弱々しいけど、踏めるようになるための序盤。
続いて朝練コースの第3ステージ。ここも頑張ってフルアウター。
最近は野菜売りのところでインナー入れてたけど、頑張ってみた。
結果は8分06秒。朝練で競いあったほうがいい結果だろうねぇ・・・。
そして休憩せずに、金石橋から妙見山。
フルアウターで!と思ってみたが案の定、無理。
法輪寺手前からはインナーじゃないと・・・。
第1ピークまで12分37秒、第2ピークで20分16秒。
一時に比べるといいタイムが出るようになったが、
目標は19分前半を目指す。
KIMG1395 (2)
妙見山は工事により環境が変わっていた。
鳥居付近まで自転車乗り入れ禁止。ご注意を。

そして野間峠を下り、湯の花方面へ。
本当は野間を攻めるといいんだけど、大嫌いなんで・・・。
湯の花を抜け、423号線へ入る。
そして3.68kmの法貴峠。
タイムは9分29秒。少々バテ気味ではあるが、まぁ良いタイム。
後半はダンシングしながら追い込みたいけど
まだそこまでの体力気力が無い。

後半は余野を目指して走る。
途中の溝ではバイクが落ちていた。
KIMG1399 (2)
おそらく転倒事故に絡むものだと思われるが、
道路沿いの溝ながら、ガードレールや柵がないので
転倒してスライドすると落ちてしまう。
路肩を走る自転車なら、転倒しなくてもよそ見してると落ちてしまう危険がある。
ご注意あれ。

最後は切畑から頂上までの3.87kmTT。8分25秒。
走り込んできた割には、良いタイムだった。

なかなか良い内容であったが、いつもよりワンサイズ大きい
シューズで走ったのが良かったのかもしれない。
KIMG1401 (2)
いや、靴の洗濯中だった為、これしかなかっただけ・・・。
(しかもチョー古い・・・)

おしまい。 本日 81km