ゆっくり寝過ぎてしまった・・・。
たまには良いか・・・。

極寒の日と思っていたが、天気も良くて陽射しも良い。まったく予想外。
少し長めを走ってみようと出てみた。

淀川沿いに御幸橋経由で長岡京市へ。
その後、9号線で老の坂峠を越え、亀岡市へ。
亀岡から高槻街道に入り、途中で茨木街道に。
最後は清坂峠、彩都を越え、小野原のご褒美パン屋へ。

淀川沿いは幸い、追い風なのでAVE45kmで。
時々、踏ん張って50kmを維持してみる。まぁ長くは持たない。
思っていたほど寒くはなかったが、
淀川終盤では鼻や気管が痛くてならん。
空気自体冷たすぎて、響くのだろう。
KIMG0972 (2)
御幸橋を渡って、国道へと思ったが、ルートを間違えて、淀へ。
少々遠回りで長岡京市へ。
そこからも頑張ってと思ったが、向かい風が強く、進みにくい。
それに合わせて、タレた気味も・・・。
50km以内であればそこそこ走れるようになったが
越えると厳しい。
スタミナ不足に脚不足といったところか。
やはりタイム狙いより長距離走が大事な時でもありますな。

長岡京市以降はファンライド気味で。
せめて老の坂峠は踏ん張って・・・と思うが
前回より遅い・・・。
KIMG0975 (2)
気温は-1℃と-2℃の表示がランデムに。
ちなみに清坂峠でも-2℃。
十分寒いと言われる気温であるが、
着ているモノが素晴らしいモノなので、あまりそう感じない。
鼻は辛いけど・・・。
着ているモノのインプレはまた。

亀岡市からは423号線の法貴峠を越えて、と思ったが
脚以上にお腹も持ちそうにないので負荷の緩め?なコースを。
そう思って高槻街道に入ったものの、茨木街道へパスするまでの
登りがしんどかった。
Effectplus_20160124_194445 (2)
お腹が持たないのは、朝飯なし、昼飯パンだけというのがダメだった。
途中のコンビニで補給は全く考えてなかった。
これは途中でハンガーノックになるんですな。
脳の破損で、その辺りの知識や経験も飛んでいるので
帰宅後、補習して認識。なさけない。

細々と走りながら清坂峠、彩都を抜け、171号線に入り、小野原へ。
本日練習のご褒美パンを。
KIMG0986 (2)
事故起こしてから味覚不能になってしまったが
焼きたてのパンは口に優しく、大好きになった。
というのは、多分体に良くない?厳しい食べ物は味覚不能と共に
口に合わい気味となってしまった。
ファーストフードはダメになったし、ポテチ等のスナック菓子もダメ。
菓子パンもダメなトコまでいかないが、避けたい感じである。
まぁ、身体によいモノだけが食べれるという人間本来のカタチかもしれない。
Effectplus_20160124_194756 (2)
KIMG0988 (2)
ここのパン屋は牧落のどこぞのパン屋よりモノが大きく、安い。
そして美味い。
今日はお土産含めて、4つ買った。600円ちょい。良好な価格ですな。
本当は喫茶コーナーで頂きたかったが、販売コーナーを始め、
喫茶コーナーもだだ混みだった。
至福の時間を過ごそうと思ったが残念だった。
また別の日に、チームのお茶飲み監督を誘ってみるか。

本日 87km 3時間8分

今週 走行4日間 218km