昔は練習内容や成果、感想をノートに
ずっと記載し続けた。
いつからかPCに打ち続けるようになり、
ガーミンのサイクルコンピューターは
PCに繋ぐだけで練習内容が記録されるように
なった。

しかし、以前の練習内容を確認したり、
どうであったかを見直すことがやりにくく
なった。 
きっとPCに取り込まれた際に、練習名や行き先を打ち込まなくなったから、いつ行ったかを
探しだすのが大変になった。

でも、気楽に内容や走行タイムを見るならば
ノートに手書きしておいたほうが便利だと
思い、11月から紙に記録し始めた。
そして横着しないで手帳に記録しなければと
思い、日曜日によさげな手帳を探しに行った。
image


内容はガーミンのPCソフトに記載される内容と同じだが、過去の記録を確認するには
PCの立ち上がり時間を待たずに見ることが
出来るので便利だ。
極端な話、練習に出る直前に「どんな内容だったかな?」と確認することも出来る。

練習前に便利だが、練習の成果を手に取るように理解することも有り難い😊
まぁPCをもっと便利に使いこなせという話であるが、PC能力や考えの低さでもあるんだな。