退院してから3日間走ってみた。
それぞれ40km、35km、51km。
以前と比較すれば、距離自体たいした事ないが、
かなりしんどい距離と感じている。

今回は練習前半のめざすべきヒルクライム目標を
把握するため、現状のヒルクライムタイム測定などを行ってきた。
それ以前に、ロングを走る為のスタミナを鍛え直さないと・・・といのが
前提のような気もしたけど。
Effectplus_20151119_195831

結果
1つ目 府道110号南 29分17秒
2つ目 裏高山      08分00秒    
3つ目 勝尾寺      13分25秒  
4つ目 銭原境      10分00秒
5つ目 東~西別院   12分02秒

過去の自己ベスト
1つ目 23分40秒
2つ目 07分05秒
3つ目 11分12秒
4つ目 08分47秒
5つ目 10分26秒

当然のごとく、大きな差がある。
入院中の外部リハビリ時に心拍と脚力の弱小化を実感していたが、
今回は気合を入れて挑んだつもりでも
同じ状況を痛感する次第であった。

ペースが低下した場合のダンシング。
脚もたな~い!
ゴール間近のダンシング。
インナーローでしか無理~!
ゴール間近のラストスパート。
気合を入れても失速気味~!!
Effectplus_20151119_200051
以上のようにヒルクライム復活の前に脚力増強、スタミナ増強が必要。
その後からヒルクライムの増強に入るべきですなぁ。

しばらく集団練習は辞退しないと、着いて行く事すら苦痛になってしまう。
一応、復活練習前期の目標を立てつつ、ソロでじっくりやって行こうと思う。
ファンライドなら同行できるかなぁ?それならお誘いして下さ~い!

練習前期目標
府道110号南 28分00秒以内(10km)
裏高山      08分30秒以内(2.7km)
勝尾寺      13分00秒以内(4.4km)
銭原       09分30秒以内(3.4km)
東~西別院   12分00秒以内(5.0km)