リハビリ病院での回復へ至る一日のリハビリ量やスタッフが所有している技能、知識量は大変な量である。

転院してから20日経った。
恵まれた環境で弱くなった僕の身体は順調に進んでいる状態である。
松葉杖もいい状態で進行し、エアロバイクにも乗れる状態となった。
ただ足もかたくなに細くなり、心拍数も完全に戻っているため、自転車初期と同じ運動から始めなければならない。
image

また右足は骨盤骨折の場所柄、運動する事がなかったため、たいぶ弱体化が進んでおり、歩くどころかエアロバイクですら違和感がある。

残念な事に事故後以降、食欲がないため、運動を続けた事で筋肉増加や増強にうまく繋がるかが疑問でもある。
体重も67kgから63kgまで落ち、リハビリ病院では61kgまで再減少している。
まぁ若い頃の実業団選手時代はその体重だったので最適だ!と思えない事もないが。

まぁ脳の影響がよくなる事で味覚が復活すれば食事量も復活するかもしれない。
ちなみにファミマで大好物だったレギュラーコーヒーは激苦で飲めなくなっていたし、ナイショでノンアルコールアサヒも試してみたが、全く飲めない激苦、激辛に感じて二度と飲む事はないと不思議な想いに駈られた。

回復に伴い、まだまだ色んな状態はあるが、今できる事を目一杯頑張っていくつもりだ。
まずは歩く事とエアロバイクは負荷は80ワット、心拍数130以内で100回転、50分間を毎朝努めていきたいと思う。
ショボいと思われるが、至って厳しく感じるのが現状である。
image


※文字使用と文章書きの練習が入ってます。