公休日。
最近、酒宴の後遺症から抜け出すのに時間がかかる。
もう酒宴の翌日は無いに等しく、廃人のような1日を過ごしている・・・。

ただ、記憶と引き換えに元気をもらったので、今日は気合を入れて練習に出た。

まずは上福井から市境までをタイムトライアル。
若干、内臓にダメージが残ってるような感じがあるので
まずはタレる事なく一定ペースで行く事を目標に
心拍165+5拍までをターゲットにして走る。
フワフワ倉庫までは22分20。
クライマーではない僕はそこから市境地点までが練習の核心。
ふわふわを越えたところから心拍を一気に185以上まで上げて追い込む。
距離にして1.5km程度。
そのわずかではあるが、その区間を全力で行く事が
スタート地点からふわふわ倉庫までの走りを
「無駄」にするか、「練習の積み上げ」にするかを左右する。

練習の成果というのは、最後の数分、いや数秒にあったりする。

2時間の練習時間があったとする。
極端な話、1時間59分までは残り1分のための布石でしかない。
残り1分を価値ある1分にするために1時間59分をしっかり走り込む。
疲れたところで止めたら意味がない。
疲れたその先にやる事の意味がでてくる。
その1分の積み重ねがレースで活きてくる。

語ってしもうたwww

昔、教えられた事の受け売りだけどね。
実はこれが我慢教のルーツだったりする。
今でも心掛けて練習している。

偉そうに講釈たれたがタイムは25分06秒と平凡なタイム。

続いては妙見山。
心臓にも脚にも十分血流が回ったので今度は最初からキツめにいく。
ただし、途中タレないようペース配分はする。
19分35秒。
なかなか良いタイムが出た。過去のベストまであと1分弱。
あまり調子上げ過ぎると広島で発揮できなくなるので要注意。

20150616164452802 (2)
続いてはさつき山北。
調子いい感じではあるが控えめにいく。
14分34秒。
良い・・・、良過ぎる・・・。
過去のベストを更新し、関西ヒルクライムTTで3位に浮上。

なんか調子に乗ってきたから他の峠も登りに行こうかと思いきや
少し大粒な雨がパラリパラリと・・・。
実は洗濯物を干したままなので、濡らすと嫁にしこたま怒られる。
よりによってベッドに敷くマットやシーツなど大物を干してある・・・。
残念であるが速やかに帰宅した。

洗濯物を取り込んで1分もせぬうちに大雨が来た・・・。間一髪だった。

走行距離 55km