公休日。
2日間乗ってない。
一昨日は仕事だから仕方ないが、昨日はサボり。
3日空けるとヤバいから、今日は乗らねば。

昼から雨になるから朝のうちに・・・と思うが
2度寝、3度寝が何とも至福でならん。
なんか久々に寝たいだけ寝た気分。
ただし「寝貯め」というのが何の根拠も効果もない行為であるがごとく、
寝たいだけ寝ても何も得られるものはない。
僕はどちらかというとあまりお金はない階層の人間であるが
「時間」というのは神様が唯一、万人に平等に与えたモノである。
貧民が不公平に勝つためにはその時間をいかに有効活用するか。
その活用の・・・・

また怪しげなセミナーに通ってると誤解されるかもしれないのでこのへんで。

大層な事を言っておきながら昼頃起きて、ようやく出発。
今日はゆっくり登りを多めで行こうと決め、茨木街道へ。
途中、長きにわたってサドルをお借りしているブラストさんに立ち寄る。
あいさつだけして行こうと思ったが、
スタッフにしてANELLOチーム員のS林氏もいたので
近況と今後の活動について話した。

その後、茨木街道を亀岡方面へ。
そして車作から忍頂寺への登りTTを。
距離 2.9km 平均斜度 6.5% 最大 17% をベストより30秒遅い8分25秒。
20150611205700882 (2)
その後、見山の郷に下り、銭原TTを。
距離 3.5km 平均斜度  5.1% を9分14秒。
20150611205701329 (2)
だいぶ厳しい。しんどい。雨も強くなってきた。
妙見山を登るかどうするか、考えながら余野へ下る。
あっと言う間に登り口の金石橋に。
覚悟を決めて登る。いつも登り始めはがっつり踏んでいくが
今日は最初からインナーでアプローチする。

距離 6.7km 平均斜度 4.8% 最大斜度 15.6% を20分37秒。
ここは昨年の10月に輪島対策で登った以来。
一応20分切りが目標であるが、心拍的にはいいペースを刻んでたので
まぁ良しとしよう。
20150611205701561 (2)

最後は高山を登って帰ろうと思ったが、もう1本。
止々呂美(箕面有料道路のJCT)からさつき山に登る。
これは自分自身が気持ちを切らさず行けるかどうかを
試す意味もあった。

距離 4.2km 平均斜度 7.2% 最大斜度 10% を15分23秒。
最後の根性試しにしては少々キツイものがあったが 
気持ちを切らさず、最後までキッチリ乗り込めたと思う。
20150611205702217 (2)
雨降ってる中でどこまで頑張れるか疑問だったが
何とか内容伴う練習が出来たと思う。

20150611205702502 (2)

誰が言ったか「雨が降っても濡れるだけ」の名言。

自分のモチベーション次第でどうとでも取れる名文句である。
今日の自分の心理状況からいくと
「濡れるけど、練習には何ら問題ない。」
そう思える練習であった。

走行距離 63km