sdf2
誰が呼んだか死の山モンバントゥー。

前方の景色を見ながらふと思い出した。

昔はそんな荒涼な山も走ってみたいと思ったが、今は全く思わない。

過去のツールにて幾度となく激戦が繰り返され、死者すら出る始末。

まさに死闘を繰り広げられた舞台。

今の自分なら妙見ですら死の山に値する。

たかがダンプの搬入路だけでこれだけ想いを巡らすなんて

なんと平和な脳ミソだろう。


今日は白浜TT以来の練習。リハビリ走ですな。

20150422

茨木街道から京都学園大前に出ようと思ったが工事で通行止め。
高槻街道へ迂回し、亀岡市内へ。
ちょっと嫁の実家にコーヒー戴きに立ち寄り。
ガッツリ世間話に付き合うこと1時間。

失礼してから湯の花経由で477号線を野間峠まで。
出来る事なら野間を避けて、川西へ迂回したかったが時間も時間だったので
覚悟を決めて野間を登る。(12分11秒)
いいかげん普通にサクサク登れるようになってもいいもんだが
一向にその気配はなく、1回登る毎に遅くなってるんではないかい・・・?
そんな野間峠は今年も大嫌い。

423号線に出て裏高山を登る。
ゆっくり登って行きたかったが、途中でライダーに追いつく。
自転車乗りの不思議その1。
しんどくてたまらんのに、追い越しざまクールに「ちわッス!!」と声掛け
さも「軽く登ってますよ」と言わんばかりの速度でパスして行く。
そして適当な九十九折で、間違いなく付いてきてない事を確認して、
ゼーハーゼーハーする。
あなたはないですか?カッコつけること。

おかけで最後も少しだけ頑張れました。

ちょっと身体が重たくなっている。
5月の連戦に向けて少し節制しなくてはならない。

走行距離 77km