壊れた相棒をどうしようかと悩んだ結果、
この際ポラールと決別した。
今更感は否めないがガーミンを導入しようとなった。

問題はその資金をどうするか。

こずかい制である僕は当然まとまった金は持ってないので、
当然どこからかつくりださなくてはならない。
宝くじやギャンブルをしない至って小市民な僕ができる事は
手持ちの宝物を売ることだ。

僕にとって夢の機材であった「BORA ULTRA TWO」を手放した。
昨年、長年の夢を叶えたところであったが、
所有していたのは、まさに「夢をみていたのだろうか?」という期間でしかなかった。
使ったのはわずか2試合のみという・・・。


まとまったお金を得た僕は新しい練習の相棒とBORAの代わりとなるホイールを
入手した。

そしてルーマニアからそのホイールは届いた。
s1

届いたウェポンは一見グレードダウンと思われても仕方ないコスミックカーボン。
しかもカンパユーザーなのにMAVIC?みたいな。

しかし僕にとってコスミックカーボンは脚質にあったいいホイール。
過去にそのホイールで何度かいい思いをさせてもらった実績ある物。
いわば相性の良いホイールである。

相性の良さでいうと、過去の話であるが
一度オークションで売って、
2年経って再びオークションで入手したコスミックカーボンは
その時売った自分のホイールだったという事がある。
なんとなく覚えのあるお取引相手の名前と住所から思い出した次第であるが
2年経って2万円落ちで帰ってきた話はノムラボでも語り草となっている。
嫁と一緒で切っても切れない相性の良さというのはこういう事かなと
思ったりした。

そんなコスミックカーボンなので、梱包を解く時は少なからず心躍るものである。

が・・・・。

s4

シマノハブ~~~~ん(泣)。

「やってもうたっ!使えねぇじゃねーか。」

嫁同様、いくら相性良いとはいえ、シックリいくまでは少々時間を要しますな・・・。