とか言いながら昨日の練習。

体重が約68.5kgになりましたよ。

まじめに長距離乗らないとヤバいですよ。

非番日。

心強い牽引車 M川氏と気合いれて三田周りで100km超級だと。

言ったものの・・・

耐パンクベルトなるものが露出~~ん。
m2

広範囲~~ん。
m1

さすがにコレで三田周りの100kmはスリリングだろう・・・。

というか、よくパンクしなかったものだ。昨日今日なったではなかろうに。

先日パンクの応酬にあった時に後輪も確認しておけって話ですな。


気が削げてしまったので三田周りはやめて、なにわサイクリングロード練に変更。

それでも行くんかいっ!って感じですが、

三田方面でバーストしたら、自転車屋ないし、公共交通機関も不自由やし、

家に帰れるかどうか、という問題になるが、

大阪府内であれば何とかなるだろうって事で気が大きくなった。

一度点いた火を種火のままにしておくのも勿体ないし。


で、走り出したものの、いつもアグレッシブな走りは何処へやら・・・。

知らなければいつも通りガシガシ踏んで走るだろうに、

知ってしまったら、なんとも気弱な走りであろうか。

後輪に気を遣いながらヒョロロ~ヒョロロ~と。


今日のサイクルロード練60kmさえ乗りきりさえすれば、

家にMAVICのイクシオン(頂きもの 走行僅か!)がストックしてあるのだが、

M川氏にも大変迷惑かけるので、サイクルベースアサヒにピットイン。

非常に勿体ないが、一番安い2500円のタイヤ買いましたよ。

m3

CBA・・・・

サイクルベースアサヒ・・・そのまんまやん・・・。

この手のタイヤは・・・

m5
 
 ちょー
硬いっっ!
m7
うおりゃーっ!!この野郎!!!

店先でだいの大人が2人して・・・

迷惑甚だしい。


この程度のタイヤに2500円を払うのは非常に惜しかったが

安心今日の充実を買ったと思えば、まぁ決して高くはないか。

10000km乗れば減価償却できるしな。

と・・・えらそーな態度であるが、M川氏に2000円借りたのはココだけの話である。

一応、お世話になったので表敬しておかねばなるまい。


自分自身の名誉ために言っておくが、お金が無かったわけではない。

現金は持たない主義とでも言っておこうか・・・www


もう前置きが長すぎて、練習内容なんてどうでも良くなってきましたな。


タイヤを変えて気を良くした我々は宝塚へ進路をとり、

十万辻でヒルクライムTTをし、切畑、猪名川ローソン、変電所、名月、野間と

LSDとしては若干脚にくるコースを走った。

h8

峠を登りながら、お互いの走法について再確認し合っていたら、

なんとすごい事に気づいてしまった!

もしかすると、ヒルクライム能力50%増になるかもしれない・・・。

それは言い過ぎか。

話の中身自体は今更ながら・・・の話だけど、

それで1年走り続けてきた事にM川氏もある意味感動してくれたので

ネタにしようかと。

続きは画像が用意でき次第。


走行距離 95km