今日は仕事。

朝7時に家を出た。

今日は余裕のよっちゃんと思いきや、176号線の高架道路をいつものように

スピードをのせて走れない。

ぶり返した風邪のせいだろう。

宝塚駅を越え、有馬街道に入ってからも脚に力が入らない。

キレもない。

いつもアウターで頑張るのだが、今日は早々にインナーチェンジ。

体調が悪いのか、短いクランクが悪いのか・・・

「知るべ岩」という序盤にあるつづら折れで、すでに登り切れるか不安になった。

Uターンして平坦路で出勤したほうがいいかもしれない。

モノのせいにしたり、振替路を考えたり、今日はネガティブだ・・・。

早朝にも関わらず、半端ない汗が滴り落ちる。

登る前に半袖マンに変身したにも関わらず。

汗をぬぐう。

モーレツにくさい!

手袋だ。

「このやろー!手袋で雑菌が大繁殖してやがる!」

ぬぐった跡にその匂いがこびりついた。

匂いに敏感な僕にとって、ぬぐった跡から漂う臭気は拷問そのものだ。

ウエットスーツの素材で作った手袋は駄目ですな、素材が素材だけに洗濯しても怪しい。


萎え萎えで蓬莱峡をクリア(23分15秒)
t

早めに出たにも関わらず、時間がピンチだ。

今日は日曜で通勤の車が少ないことが幸い。遠慮することなく箕谷まで走る。

小部峠もはなからインナーで。

キレのない走りで会社に到着したのは始業5分前だった・・・。

本当は20分前に着く予定だった。

走行距離 50km


今日の晩御飯

t2

いつも来来食堂が休みだったので、南京町の兄弟店からのデリバリー。

「来来食堂よりうまい!」と喜んでいたのだが、Webサイトで調べたら

散々なコメントがいっぱい書かれていた・・・。

お夜食
t3

23時過ぎてから小腹が減ってきた。

糖と炭水化物の塊であるパンを食べるなら、ラーメンのほうがマシかなと

カップめんを食べた。

もちろんスープは罪悪感とともに全飲みした。


すると・・・・

胃袋が活性化してきた。

ピーナツコッペパンを食べてしまった。

ダメダメである。