久々に山を越えての出勤。

早起きして遠回りして出勤するんだ!と心に決めて早3か月。

ようやく実行できた。

同僚のM川氏は夜も明けやらぬ時間から走り出すというのに。

別に早いわけでも何でもない朝6時に起きれない・・・。

目覚ましは6時にセットしてるが、起きたのは7時。

大急ぎで着替えて7時15分に家を出た。

いつもと10分ほどしか変わらない・・・。急がないと遅刻する。

171号線を池田まで爆走。アップもせず・・・。

176号線の高架道路に上がって、さらに爆走、宝塚まで。

宝塚駅のトンネルをくぐると間もなく山岳路。

蓬莱峡の入口、大多田橋で半袖マンに変身。今日は気温が高い。

w


蓬莱峡も爆走といきたいところだが、昨夜クランク長を再び165mmに戻したので

うまく踏み倒せない。

坂がキツく感じる。苦し紛れにダンシングするも上手く踏めない。

無駄に太い脚の筋肉を有効活用できていない。

速いときは20分ちょっとで登るが今日は24分台(ワンワン王国跡地?まで)。

休むことなく有馬温泉を爆走。

山頂付近は紅葉も見ごろな感じだが、降りてくるとまだまだな感じ。

w2

まっかっかな山を撮りたかったが、スマホ自分撮りだと片手で任意に露出が決められないので

意図しないところで測光してしまう。

写真で時間を費やすわけにいかないのでサクッと撮って走り出す。

ひたすら有馬街道を爆走する。今日は日曜なので車も少なく走りやすい。

そして箕谷から鈴蘭台越え、時間は8時40分。

微妙な時間だ・・・。変なダンシングでもがき倒す。

下りも全開。

大倉山公園を横切って、兵庫県警察本部前を爆走し、8時55分、無事、職場着。

というか、社会人的には遅刻ですな。

次はもうあと10分、早く出れるよう頑張ろう。


走行距離 50km