非番日。

風邪の症状が治まってきたが、身体全体がまだ怠い。
まっすぐ帰ってゆっくりしたいが、レースに備えて170mmに戻した
クランクの感覚を取り戻すため、乗らなくては・・・。

天気があまり芳しくないので雨が降る前にさくっと走って帰る為、
今日は再度山TTと五辻~丁字ヶ辻TTを。

戻した170mmのクランクは・・・
なんか脚全体が大きく稼働している感がある。
そしてやはり良く進む感じがある。
1022-1

やはりテコの原理はいいのか?と再度山ドライブウェーに。
ヒルクライムみたいにマイペースで走る分には165も170も
あまりタイム的には変わらない。(165で走るタイムより少し遅いくらい)
ただ疲労感大きいね。

雨降る前に・・・と言ってたが、登り始めてすぐ降り出してきた。
五辻からはザーザーと雨振る中をタイムトライアル。
1022-2

同じくタイムは165でも170でも同じくらい。
ただ動員する筋肉が多いのか、脚が疲れ気味で165の時よりインナーを多用してしまった。

雨が本格的に降っていて、しかも激寒。
この後、とても一軒茶屋まで走る勇気がない。
こそっと表六甲ドライブウェーから下界に降りた。
下界では雨は降ってなかった。しかも暖かい。下界最高。

42号線に出てからは西宮までTT。
たまに通り過ぎるトラック相手に掛け合いしてみる。
一気に50km/hオーバーまで持って行ける。
その後維持するの大変だが、たまに掛けたり、反応したりするには
テコの原理が活かせる170のクランクのほうが使い勝手がいい。
最終レースとなる山口は170mmで行ってみようと思う。

しかし2日後、今日踏んだ反動が来てるのだろう・・・。