過酷であろう経済産業大臣旗に備え、
ウェポンを投入した。
2014-09-17-21-39-58

53→52へ。

春の広島で経験から三段坂をアウターで踏み切るほうが性に合う事がわかったが53だとわずかに重たく感じるので52にしてみた。
というか、以前登録して走ってた時は52だった。
一度、53に変えたこともあったが、やはり踏み切れず52に戻した経緯がある。

52のメリットは53-19使用中、次はフロントインナーに変えるであろうところを
52-19だとそのまま踏み切れる、ただそれだけ。

単に回転力の無さを踏むことで誤魔化しているに過ぎないが。

ちなみに画像…
チェーンリングの交換にわざわざ職人の手を煩わせるほどの事でもないが、5ピンのうち一箇所だけ、抜け防止が施されてるため専用工具が必要となったので
お願いにあがった。
なお、年式によってはアウターリングだけの交換というのが出来ない事(ピンの口径に違いがある)もあるので今後チェーンリングの交換を予定している紳士淑女は注意されたい。