今日は淡路島周遊する予定だったが
諸般の都合で中止になった。
ならば近場でそれ相応の練習をしようかと。

朝から長距離走ろうと意気込んでいたが
待ち人もいなければ、同志もいないもんだからついつい2度寝3度寝、さらには昼寝などして、全く生産性ないまま昼下がりを迎えた。

少し後味悪さを覚えながら、重い尻をあげて定番の練習コースに行く。
2014-08-22-22-35-49

茨木豊能線の10kmTT。
TTといってもまだ暑い盛りなので、「明日乗るのが嫌にならない」負荷で攻める。
当然タイムも良いわけではなく、下手すりゃ絶不調時のタイムに匹敵する。

本来は淡路島でヒィハァーしてたであろう事を考えると当然この程度で帰るわけにはいかない。
しかも数日後には高野山練が控えてるので置いてけぼり喰らわない程度にコンディションを上げておく必要がある。

銭原を回ろう。

2014-08-23-00-36-10

一周10.6kmだが本格的な登りは3.4kmしかなく、なんだか微妙なコース。
しかし周回すればそれなりにトレーニングにはなるはず。
しかも全力で10分かからない登りなので
「もう1回登ろうかな」という気にさせてくれる精神衛生上、素敵なコース。
計測はその登りだけ、あとはリカバリーに充てる。

一回目は自由な負荷で。8分47秒
2014-08-22-22-27-23


2回目はアウター縛りで。8分48秒
2014-08-22-22-28-17


3回目はシッティング縛りで。9分0秒
2014-08-22-22-29-21


全ての周回において最大心拍の90%以上でこなせたので練習内容としては良いかと。
2014-08-22-17-53-35


ただ、ここ数日間不精してたせいで体重が2kgも増えてしまい、以前マシになってた身体の重さ感が再び出てきた。
原因は単にビールの飲み過ぎ。

それでも復調感も出てきたので
経済産業大臣旗杯に向けて、焦らずボチボチとコンディションを上げて行きたいと思う。

2014-08-22-18-27-39

オークリーのジョーボーン風。