仕事明け。
職場を出発してから5分後には再度山ドライブウェーをヒーハー。

本当は三田経由で亀岡回って帰ろうと思ってましたが雨降りそうだったし、気分も今ひとつだったので短い距離で内容を濃く。
2014-06-27-14-21-39

24日に登った時は調子よさげな感じでしたが、今日は心拍が上がらなかった。
調子のいい時は心臓がHONDAの2スト、NSRのように一気に高回転運転するのですが今日は4ストのCBRみたく低回転でした。タイムは18”42と24日より良かったんですがね。
こんな時、体調を加味しないワットメーターがあればいいみたい。

そういえば、いつもの場所にいつものキャンピングカーが居なくなっていた。
2014-06-27-10-55-34

いらんお世話かもしれないが、何年も駐在してたのが居なくなると、亡くなったのか、新天地求めて旅立ったのかが気になりますね。
間違いなく自転車乗りだったから。

五辻からT字が辻もタイムトライアル。
2014-06-27-14-22-49

ここも心拍の推移は低め。
タイム的には良好。
いいのか、悪いのか。

T字が辻まで攻めた後は43号に下り、
緩い感じで神崎川CRまで。

神崎川CRは11kmのタイムトライアル。
2014-06-27-16-30-06

毎度の事ながら平坦で高心拍を維持するのはホントにキツイ。
今日は向かい風。強度の割に速度が出てないのはそのため。
途中で辞めようかと思ったが、全日本TTに出場してるO谷プロはもっとしんどい思いして走ってると思うと挫けずに済んだ。おかげで目標の最大心拍90%以上を維持できた。

最後は中央環状。
高負荷のインターバル。
2014-06-27-16-35-24

心拍計のスイッチ押し忘れ途中からですが。
目標物はどこぞの宅配トラック。
ストップ&ゴーが多く、しかも0からいきなり50km近くまでアクセル踏み込むから…。あのトラック、だいぶ燃費悪い運転してるね。
最後の仕上げは吹田インターから千里ジャンクションまでの3km強。
60km近くでのカーペーサー。
ヒルクライム、平地のTT、すべてこなしてきたうえでの仕上げ。
距離は短いけど、ゴール前を想定した良い練習になりました。

久々に脚が痛くなりました。
次の東日本ロードまで頑張りたいと思います。