もっと登りを強化しようと…。
日中にいくつも山を登れるほどの脚は残念ながら持ち合わせていません。
ならば通勤の帰りだけでなく、行きも走ってみようかと。
2014-05-02-07-38-33

たかだか蓬莱峡と有馬街道小部峠を越えるだけですが積み重ねる事で何かしら走力強化に繋がるでしょう。
まぁ、走ってみたらコレが結構しんどい。しかしガッツリ練習した感もある。
同僚でチームメイトでライバルのM川氏にちょっとドヤ顏で話てみた。
ついでに昨日の練習の話もしてみた。
ちょっと通勤ライドの質を高めるんや!みたいな感じで。
あまり驚かんし、しれーっとしてる。
大きな目標を達成するにはまずは身近な者からやっつけよう!と考えてた僕にしたら、彼の素っ気ない反応が意外だった。
よくよく聞いてみると、少し前からM川氏本人も朝の通勤で100km弱乗り込んで来てるようじゃないですか。
あまり反応見せるとやる気スイッチ入れてしまうって事で、その話すらも出さなかったみたい。

敵は本能寺にあり、ではないですが
返り討ちにあわんようさらなる修練が必要となりましたね。

さぁ明日の勤務明けは何処を走ろうか。