今日は公休日でした。
通常は家事を済ませたら
夕食の支度まで走りに行くのですが。
今日は辛い。
起きれない。
前日、お世話になってる鍼灸院で緩まない程度にほぐしてもらったせいもあるかも知れませんがとにかくシンドイ。
結局、洗濯終了後、夕方まで寝てました。

今週末には白浜でタイムトライアルとクリテリウムがあるので、寝てばかりもおれません。
シンドイならシンドイなりに回復を促すべく低負荷で自転車に乗らなければ。
そんなわけで夕飯の準備を早めにおわらせて夜の舞洲に。

すでに何人か走っていました。
アベルの人とtubiの人、そして5人パックのRSOの人達がいました。
僕もコースに入ります。
2、3周軽く走ったあと、アベルの人に追いつく為にペースアップ。6周ほど頑張ってみましたが追いつきませんでした。
おそらく同じ速度で回っていたのでしょう。しばらくすると帰る姿が見えました。
次のターゲットは…。
5人パックのチームです。
レスト走行中に抜いて行ったのを皮切りに再度追い抜いてラップするまで走ります。
今日は心泊計を忘れたので、どのくらいの負荷だったかわかりませんが、レース中によくある胃痛が出てきたので同じくらいの負荷だったと思います。
3周回完了時にラップしたのでひとまず終了。
軽くレスト走に入ってると先ほどのチームの方2人がハイスピードで抜いて行きました。
やめようと思いましたがスイッチが…。
100mほど先行させて、先ほどと同じよう「ラップしたら終了」練開始です。
2人はなかなか健脚とみました。
2人で巧みな先頭交代で速度を落とす事なく走ります。
追いつきそうで追いつきませんがローソン過ぎの緩斜面で間違いなく差が縮むのでラップするのも時間の問題です。
3周回目に入る直前でラップ完了。
今日の練習は終了です。
なんだかんだで40km弱走りました。
走る前は疲れてるから軽く10周ぐらい回って帰ろうと思っていましたが、人の身体は思ってる以上にタフですね。
予想外にいい練習が出来て良かったです。
このまま白浜まで持っていけたら
そこそこイイ成績が出せるかもしれません。
今度はE2なのでそう簡単にはいかないと思いますが…。
2014-04-16-21-57-53