「今日の練習」と書いてますがすでに昨日のこと。
記録しないでおこうと思いましたが、改めてレース後のコンディション変化を把握するために残しておきます。
舞洲の翌日は完全休み。
肉体疲労より精神疲労でしょうか。
「何かしら結果を残さねば。」というプレッシャーを2週間前から抱えつつ、もっともチームからの命令や義務というわけではなく、勝手に自分自身に与えた命題にすぎないんですがね。
そこに同時登録した同僚もその日に表彰台に上がったものですから、その上乗せされたるプレッシャーは半端ありません。もう獲らなければならない状況でした。
前置きが長くなりましたが、そんなわけで毎日乗らなければ気持ちがソワソワする時期ではありますが完全にお休みしました。
そして昨日、日曜の伊吹山対策のため、夜勤明けで六甲山を走りました。
2014-04-11-10-47-14

六甲山は職場出て、2、3分のところに
登り口があります。会社帰りに手っ取り早く練習するには最適な環境ではありますが登り口がいきなり20%越えなので、脚というか身体への負荷が半端じゃないですね、心臓が破れそうです。
2014-04-10-12-43-31

五辻の交差点までの5.7kmをタイムトライアルをします。
ここ最近は舞洲対策ばかりしてたので登りがかなりキツく感じました。
心拍もあげられず、疲れはおろか衰えすら感じました。
ただタイムは昨年出した18分55秒に迫るまずまずのタイムでした。
ワット数も254Wでその時より上がってるので自分が感じるフィーリングより調子はいいのかもしれません。
10分ほどのレストのあと、五辻からはT字ヶ辻までの8.8kmのTTです。
こちらも感じてるしんどさ以上にいいタイムが出ました。去年のベスト迫る22分7秒。ワット数も268Wで去年のベストより20Wも上がってます。
W数の事はまだよく理解していないのですが練習に役立つ感じなので勉強してみたいと思います。
と、なんだか良さげな感じかと思いきや心拍データからすると、まだ追い込めてない感じが否めません。
2014-04-10-22-03-28

ポテンシャルから行けば、まだ頑張れるはずです。
しかし本番はもう数日後に迫ってますので無理して追い込むような事はせず、コンディションの維持に努めたいと思います。今から頑張っても得れるものはないですからね。
得ようと思えば、機材投入ですかね。