4日ぶりの乗車。
全国各地の桜の開花情報を耳にし始めました。これからどんどん気温も上がってきて
シーズン到来です。
暖かくなるとコンディションもおのずと上がってきます。なので4日ぶりとはいえ
脚が良く回った一日でした。
今日は職場の同僚であり、チームメイトのMさんと木津川CR経由で和束町まで
走りに行きました。
画像1

朝7時に鳥飼大橋で待ち合わせて、朝のサイクリングロードを気持ち良く走りました。
木津川CRの入口まで心拍は80%以上を維持。サイクリングロード自体とても広いので安全に追い込めます。
木津川CRは道が狭いので安全速度で巡行。お互いのペダリングや姿勢をチェックし合いながらのサイクリングです。
サイクリングロードの終点からは大正池TTの入口へ向かいます。
距離7.7km、平均勾配4.3%のコースは多くのレーサーが訪れる名コースです。
いわゆる関西ヒルクライムTTのサイトでは20分をきれば上位にランクインとの事なので上位を目指して頑張ります。
画像1

頑張りました。
ゴール後、会話をすると息が詰まるほど追い込みました。
タイムは18分48秒。
いきなり上位ランクインでした。
はじめてのコースとしては上出来です。
休み処掛け処を見極めて後日走れば、
もう少し上がるかも知れません。
ただ今日は今年一番のグッドコンディションのような気がするので、
次回まで維持できてるか、向上していればの話です(^^;;
TTのあとは和束町側に下りきった所にあるローソンで休憩。
このあとどうするか相談。
案内人のMさん曰く、ここから先は今ほどのトレーニング効果は望めないとの事。
登り返して帰る事となりました。
決してTTの結果に満足!やりきった感に満たされた!ってわけではありません。
帰りは淀川CRで高速巡行しながら4本ほどスプリントして自宅に戻りました。
実のある130kmでした。